of BABYMETAL and Sakura Gakuin

ARKADIA

ニュース

石川県知事谷本正憲の観光アピール理由が炎上?顔画像経歴プロフィールも

投稿日:

日本国内で多くの感染者が確認されている新型コロナウイルスですが、様々な影響も出ている状況が続いています。

東京ではお花見やカラオケ、大人数が集まるイベント、土日の外出自粛などが発表されています。

そんな中、石川県知事が不適切発言をしたというとこで炎上しているとのことです。いったいどのような発言をしたのでしょうか。

そこで今回は、石川県知事の谷本正憲さんが観光アピール理由が炎上、顔画像と経歴プロフィールなどについて調べてみました。

世界中で問題となっている新型コロナウイルスですが、日本でも影響が出ています。

4月に入りましたが、現在までに2000人以上の感染者が確認されている状況で、最近になって感染者が多く確認されるようになっていますよね。

そんな中、石川県知事の谷本正憲さんが不適切発言をしたということで炎上しているそうです。

どのような発言をしたかですが、谷本正憲さんは外出を自粛するように呼びかけられている東京都民に対して観光をアピールしたといいます。

これ以上感染者を増やさないために東京では様々な対応を取っているというのにこの発言はまずいですよね・・・。
 
 

石川県知事の発言で地元民困惑

そして石川県知事の発言で地元民は困惑しているといいます。

最近になり都内での感染者が一気に確認されている状況というのはニュースで皆さんもご存知かと思います。

もちろん石川県民も知っている情報だと思いますが、そんな状況で都内の方を観光で呼ぶなんて・・・ということで困惑しているということのようです。

新型コロナウイルスを軽く見ているなんて発言もあるようですね。

私からしてもこの発言は適切な発言とは思えないのが正直なところです・・・。

これ以上、石川県の方を困惑させないように正しい発言をしていただきたいですね。

 

谷本正憲さんのプロフィール(経歴)

名前:谷本正憲(たにもとまさのり)
年齢:74歳
生年月日:1945年4月16日
血液型:O型
出身地:兵庫県
職業:石川県知事
 
 
谷本正憲さんは、兵庫県出身で現在74歳の石川県知事です。

高校は兵庫県立西脇高等学校を卒業しその後京都大学法学部を卒業しています。

自治省(現総務省)に入省し活躍し、1991年には石川県の副知事になりました。

1994年に前知事の中西知事がお亡くなりになったことで出馬したところ初当選し、石川県知事となりました。

その後は7期連続で石川県知事として活躍しています。

つまり谷本正憲さんは石川県知事を長い間務めているということになりますね。

大切な石川県ということで観光客を呼びたいのはわかりますが、今の状況で呼びかけはまずかったのではないでしょうか・・・。

 

-ニュース

Copyright© ARKADIA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.